晩餐式

地域に根差す尾張旭教会です

聖書のお話を通して心の平安を得ることができます。

ごあいさつ

私ども尾張旭教会は、1980年より、この愛知県尾張旭市でイエス・キリストの福音を伝えてまいりました。
一人でも多くの方に、神様の救いの恵みを知っていただきたいと願っています。
心や体に多かれ少なかれ重荷を抱えて生きているのが私たち人間だと思います。
そのような私たちに、救い主イエス・キリストは、「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう」と言われました(日本聖書協会『新共同訳 新約聖書』 マタイによる福音書11章28節)。
このキリストの言葉は、単なる気休めではなく、私たちに真の平安を与えてくださる確かな約束です。
どうぞ、聖書を通してキリストの御言葉に触れてみてください。
聖書には、私たちの人生の道しるべとなる言葉が記されています。
この世界と人生について、新しい道が開けてきます。
どうぞ尾張旭教会へおこしくださって、聖書の教えに触れてみてください。
皆様のおいでをお待ちしています。

» 詳細を確認する

尾張旭教会の教会学校

尾張旭教会の教会学校では、聖書の教えを幼児から、中学生までの子どもたちにわかりやすく教えます。
聖書物語を中心に一緒に学びます。
子どもたちにとって、神様に愛され、大切にされているということを知るのは、とても大切なことです。
イエス・キリストは、次のように言われました。
「子供たちをわたしのところに来させなさい。妨げてはならない。神の国はこのような者たちのものである。(日本聖書協会『新共同訳 新約聖書』 書 マルコによる福音書10章14節)

» 詳細を確認する

尾張旭教会の牧師コラム

尾張旭教会の牧師が、尾張旭教会が毎週発行している週報などに折々に書いていることなどを載せています。
どうぞご覧ください。 聖書は、人を羨ましがったり、ねたんだり、悪く言ったりする人間本来の心の思いを「罪」と言っています。
聖書を学び聖書の言葉通りだということを受け入れるだけで心が平安になり、にこやかな顔になりますので、周りの人から好感をもたれます。

» 牧師コラムをご覧ください

尾張旭教会の集会案内

皆さんが尾張旭教会の礼拝に来られて、平安の内に帰宅されるなら、私たちは大変嬉しく思います。
特別の集会案内や12月24日のイヴ礼拝案内、その他の集会案内があります。
ご家族おそろいで尾張旭教会に是非お越しください。
10月23日に特別の集会をいたしました。
次回は12月24日のクリスマスイヴです。是非本当のクリスマスを尾張旭教会で

» 詳細を確認する

尾張旭教会略史

なぜ、尾張旭教会はキリスト教を伝えているのですか?
尾張旭教会の歩みを見ることができます。

» 詳細を確認する